「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

2019-12-24から1日間の記事一覧

健康診断の数値を意識してダイエットする。体の不調を改善するためにダイエットする。

健康診断行ってますか? これは若い人とか健康な人には縁遠い話かもしれませんね 今年、平成30年の一月一日の身体測定は 181センチの96キロでした 割と筋肉質な方なのか、プヨプヨというよりがガッチリ系 そんなに体重あるには見えないよ~とよく言われまし…

テレビの情報は疑うけど、youtuberの情報は鵜吞みにする。これは質の悪い偏った情報で生活しているという事だ。

ツイッターをよく観覧するのだが、 僕が思う面白ツイートをする人と そうでないツイートをする人の違いを 見出せたような気がする。 コレも個人差に寄るかもしれないが、 比較的、成りきった人の話って 面白くないような気がする。 成りきった人のツイートは…

「今日のご飯何にする?」と毎日悩む、聞かれるのはウンザリ。解決策はコレだ!

「今日のご飯何にする?」というのは一種のコミュニケーション。でも聞かれて、「とんかつ」っていうと、「油ものは嫌だ」とか「めんどくさい」という返事が返ってくるときがある。だから「なんでもいいよ」と返事をする。それでも怒られる。何て答えれば正…

部屋に自分の物だけあるのが一人暮らし。そうじゃない場合は同居人の物と一緒に暮らすことになる。ストレスをためない方法

家に線でも引きましょうか ココからココは僕の陣地だから入ってこないで 子供の頃よくやった足で砂の線を引いて それがやがて大人になって権力を持ち始め 国境という線を引きなおして領土を大きくしていき そのために戦争が始まる。 そんな話をしたいわけで…

人付き合いが苦手、めんどくさい、したくない人。でもしなきゃいけない場合は損得で考えよう。PTAには損しかない。だからこじれる。

切っても切れない人付き合い 付き合うつもりじゃなくても なんか付き合わなきゃいけない そんな人づきあいの方が多いのではないでしょうか まず僕の人付き合いはどんなものか。 僕は一人で仕事をしてるので同僚とかはいないです。 接客業なのでお客様との付…

時短は財産を作ること。お金じゃなくて自分が生きている間の時間を有意義に作る。時間はザルの水の様に流れて行っている。

時間とはなんでしょう 哲学的な事を言ってしまいました。 科学的に言えば相対性理論とか出てくるのでしょうかね 僕にはどちらも理解できる頭は持ってません。 前にも言いましたが どんな人にも一日は24時間あります。 これは間違いなく言えます。 大人にも子…

やることは全部リストアップ。頭で覚えておくのじゃなくて、紙に書き留めておく

仕事でやらないといけない事 家の用事でやらなきゃいけない事 趣味でやらなきゃいけない事 今やらなきゃいけない事 いずれやらなきゃいけない事 やってもやらなくてもいいような事 そのうちやらないとダメな事も出てくる このやることをいつ考えているのか

時間の整理は一石二鳥から。一つの時間で一つの事をするのではなく、三つの時間で二つの事を計画する。

desupapa21.hateblo.jp 偉そうに言ってますが、僕もまだまだ整理しきれてないです 仕事だったり家事だったり、曜日によってもそうだけど必ずこの時間にこれができるというわけではない。前回時間の整理について具体的な話ができなかったので今回は人の話じゃ…