「なりそこない」がちょうどいい!

私、デスパパがシンプル、子育て、ダイエット、節約について書いてるブログ。

2020-03-08から1日間の記事一覧

月初めに出費項目ごとにお金を分ける作業。なぜやらないのか?めんどくさいから?お金を貯める事はめんどくさい事から

お金ってやっぱりあると使うんですよ。 財布にお金が入って無ければお金は使わない。 でも財布に入っているとお金があるから使う。 手元にお金があるとお金は使うのです。 これから話す内容は、よく聞く話だけど 聞いただけで実行してる人は少ないと思います…

「節約」と「ケチ」の違いはただ単に、悪口か悪口じゃないかの違いだけ。

ケチと言う言葉がある。 これはどういう意味なのだろうか? 言われた事がある人はどれくらいいるのだろうか? ケチはきっと悪口だ。 面と向かって言われなくても 陰で言われている可能性もある。 節約をしてるだけでケチだと言われることもあると思う。 今回…

大切な物の保管方法はクローゼットにしまうのではなく、飾るのだ。生活での頻度を上げていく。

ミニマルな生活をするために 所有物を減らしていく 減らしていく物の中に、 大切な物、思い出の物を捨てようかと 迷う時期がある。 捨てる事に執着しすぎると起きる 卒業アルバムまで捨ててしまおうか?と とんでもない判断を始める。 これはミニマルにあら…