なりそこないのブログ

整理することで解決することがあるかも?ミニマリストのなりそこないです

もうジュースなんて飲まないなんて 言わないよ絶対。

スポンサーリンク

ダイエットをするにあたって、やめた物がある。


いくつかあるが、そのなかに


ジュースがある。


糖分を取るのを控えようと思いジュースを飲むのをやめた


どこへ行っても飲まない。マクドナルド行っても飲まない。

 

自販機で喉乾いても飲まない。


もういい大人だから別に苦ではいない。


かといって昔からジュースを飲んでいたかと言えば、そうでもない。

 

一週間のうちに自販機で買うかどうかくらいだ。


家にジュースのペットボトルがあれば飲んでいたかもしれない。

 

それくらいの物だけど、甘いものを控えるためにジュースはやめた。


ジュースをやめたから痩せたのか?と言えばそこはわからない。

 

ジュースと同時に炭水化物やお菓子もやめたからわからない。

 

でも分かったことはある。

 

ジュースを飲む必要性はあるのか?


ココから急にミニマリスト感が出てきたが、


ジュースって生きてく上で必要な順位は低いと思う。


確かにおいしい。コーラなんてのど越しが良過ぎる。


でも飲んで健康になることはない。お酒はまだ百薬の長っていうくらいだから


適度に飲めば多少なにか体のためになっているかもしれない。


ジュースも適量飲めば健康なのかもしれないが、


ジュースって適量飲まないですよね?ゴクゴクいっちゃいますよね。

 

食前酒みたいなコップにジュースなんてちょっと足らない。

 

僕の生きていくうえでもうジュースは必要なくなった。


お酒は飲みますよ?


でももうわざわざ自分でジュースを買って飲む機会はないかな?っと思う。

 

ときたま、子供が飲んでるコーラは一口もらう時があるが、


これがまた格別にうまい!!!

 

ジュースなんて必要ない。何て言ってる僕がジュースの魅力にまだはまっている。


中毒性だ。

 

何の中毒性なのか?糖分か?

 

とりあえずここまで!


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。