ミニマリストの「なりそこないがちょうどいい!」

整理することで解決することがあるかも?「なりそこない」くらいが丁度いい!

動く前に行動する予定を組む。それまでは動かない。メモに行動順番を書いていく。

スポンサーリンク

たくさんすることがある時、たくさんやることがある時。

しかも時間が決まっているとき、決まってない時、色々あるが、


無駄なく、やり終えたい。忘れものとか、やり残しがなく。

 

そんな時はやっぱり全部リストアップするべきだと思う。

 

やることをリストアップする。


そして効率よく動けるように順番を考える。

 

あの場所とあの場所は近いから順番を近くしようとか、


あの場所で買い物すると荷物がかさばるから最後の方にしようとか。

 

動く前に組み立てる。それまでは絶対に動かない。


この思考はおもに男性が多いみたいだ。

 

女性は買い物などいくと、寄り道をする傾向にある。


男性は目的を遂行するために目的場所へ一直線へ向かう。


じゃ~このリストアップは女性には適応できないのだろうか?

 

難しいところだ。

 

きっと寄り道をするんだよ私は!と思う人は


最初から時間通りに行動して、最短で物事を済ませようなんて思ってない人だと思う。

 

このリストアップは


時間を無駄なく、効率よく使いたい。そしてやり終えたい。


そういう人のためのリストアップになるだろう。

 

物だけじゃなく、時間や行動すら無駄を削りたい人は

 

いったいどれくらいいるのだろうか?

 


とりあえずここまで!


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。