なりそこないのブログ

整理することで解決することがあるかも?ミニマリストのなりそこないです

時間がなくてやりたいことができない。時間の整理で無理やり隙間を作り、そこでやりたいことをやる。

スポンサーリンク

このブログは何でも整理をしてみようというのがコンセプト


物はもちろん

時間、体型、考え


色んな物を整理すれば心地よい生活ができるのではないか?


ミニマリスト志望ではありますが、


要らない物を無くすというよりも


整理して見るというのが僕の考えです。

 


今回は時間の整理。

 

毎度言いますが一日は24時間、1440分です。


この時間の中でいろんなことをしていきます。


仕事、家事、育児。


趣味の時間ってなかなか作れないですよね。


趣味の内容にもよりますが、


時間がない時間がないで結局いつまでもできずじまい。


趣味というのはやらなきゃやらないでいいのですが、


やればやったで生活に活気が出てくるものです。

 


最初に言いましたが、ここは色んなことを整理するブログです。


箱に物をしまう考えで、箱に隙間があるとします。


この隙間に物を詰め込んで入れれば、スッキリするな~って事ありますよね。


この感覚です。時間の隙間に趣味を押し入れてみるのです。

 

先ほども言いましたが趣味にもいろいろあります。

できる趣味出来ないがありますが、趣味までと言わず、やりたい事を時間に詰め込む

 

これができるとこのやりたい事ができる時間が待ち遠しく楽しみになります。

 


一日に楽しみがある生活を時間の整理で過ごせるなら

少し考えてみてもいいのかもしれませんね。

 

とりあえずここまで!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村