ミニマリストの「なりそこないがちょうどいい!」

整理することで解決することがあるかも?「なりそこない」くらいが丁度いい!

nanacoカードにこまめにチャージして、お金をためてみよう。貯金箱にお金を入れるより簡単。

スポンサーリンク

僕はnanacoカードを使っている。

セブンイレブンで買い物することが多い。

ジュースや、お弁当を買う時に、1000円札とnanacoカードを持って

1000円をチャージしてそれで買い物を済ませる。

そうするとおつりの小銭がnanacoカードに貯まっていくというシステム。

小銭がジャラジャラしなくていいし、ポイントも貯まるからイイかと思ってた。


だが、それ以外に実はもう一つ喜ばしいことがあった。


もう気付いているかもしれないが、毎回1000円札を持ってチャージをしていけば、

おつり分、nanacoカードに貯まって行く。


1000円チャージして500円のお弁当を買う。

そうすると500円分、nanacoカードに貯まる

それを10回繰り返せば、nanacoカードには5000円分貯まっている。

 

貯金箱に500円貯金する感覚で貯めていけば、結構長くが貯まる


正直、お!っと思うくらいの金額になるのだ。


もちろん何十万になるほどnanacoカードに貯めるのはどうかと思うから


例えば月末はこの貯めたお金を使う日とかに決めておけば


少しお得な気分になる。


もう少し考えると、


nanacoカードはイトーヨーカドーなどでも使える。

3000円毎回チャージして、夕飯の買い物。

それを一か月すればどれくらい貯まるか?

人それぞれだが、一か月貯まったnanacoカードの残高で

nanacoカードが使える飲食店で使うなど、

貯めて使うというするのは

なんだかんだ楽しいし、節約にもなるのではないだろうか?

 

とりあえずここまで!


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。